玉川ハウジングHPへ戻る

« インドカレー | メイン | うっかり »

2011年04月01日

ひどい道

今日、プラン作成依頼を受けたお客様の建築予定地を3箇所ほど見
てきました。

その途中、佐倉市西志津から勝田台の南端をかすめて国道16号へ
抜ける近道が。道幅も十分で軽快に車を走らせていたら、突然ガード
レールが左右から迫り急に2.5m位の幅に。まるでボトルネック。5
キロくらいまで減速して通りましたが怖かった・・・。後ろから来た車は
減速しないで通り抜けました。なんと無謀だろう!慣れているんでしょ
うかね。この狭い部分、ほんの3mほどでまた広くなった。何これ? 
しばらく行くと又同じように狭い部分が。後ろからはさっきの減速しない
車がついてくる。今度は20キロくらいで通り抜けた。いや怖い。やっぱ
無謀だ。

何なんだ、この道。って言うか、あの狭い部分。

史跡でもあるんでしょうか?ちょっと興味深いですが。地元の人は知って
いるんでしょうか?調べたら判るかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年04月01日 23:00