玉川ハウジングHPへ戻る

« 大合併・大連合 | メイン | インドカレー »

2011年03月30日

チャリテーゲーム

昨日行われた、日本代表vsJリーグ選抜の試合。

この時期にサッカーで何が出来るのか?と言う疑問はあるだろうが、
サッカー選手が出来ることは、やはりサッカーをすること。だから意味
のあることだと思う。

まだまだ不明者数が膨大ではあるが、生き残った避難民の方々には
食料もやっと行き渡りだしたことであろう。そうすると次にきっと、勇気
や希望が必要になるのではないだろうか。

その足しに、きっとなったゲームだと思う。特に後半途中出場したカズ
のゴールは感動的だった。44歳の圧倒的最高齢、J2でももはやフル
出場は難しくなってきているのに、この大舞台でしかもわずか20分足
らずの出場でゴールを決めたのは、普段のあきらめない努力をひたす
ら続けてきた賜物。

被災者の方々には厳しい現実が待っている。勿論国も我々も出来る
限りの支援は惜しまずにしなくてはならないが、それは被災者自信の
頑張りの上でしか、開花しないと思う。

だから勇気と希望を与え続ける活動も、同時に行う必要があると思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年03月30日 23:15