玉川ハウジングHPへ戻る

« 補助金なくなる | メイン | デジカメ »

2010年10月23日

意思決定の気運

何か変なタイトルになってしまったが・・・。

自分があることをやろうと思ったときに、他の人が同じこと
を、ちょっと先にやってしまうってこと、意外とありますよね。

土地購入を検討していたあるお客様が「よし、じゃ買うこと
にしよう」と決断したら他に先約が。

今日そんなことがありました(泣)。 こう言うケース、ここ
5年で3回目です。

今まで何年も売れなかった土地なのに・・・と思うのですが
値段が下がり「さてそろそろか・・・」と思って検討している
人が、同時期に決断することって、本当に多いんです。

冷静に考えれば、そうなるのかなと思いますがね。

慌てて決断するのは、後悔の元になるので考え物ですが、
大勢を見極めたら早く決断すると言うことも、ときには必要
なのかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年10月23日 16:20