玉川ハウジングHPへ戻る

« オサマリがワルイ | メイン | 聴きたい音楽 »

2010年10月19日

おかあさんといっしょ

あの有名なNHKの子供番組である。

最近思うのは、オリジナルソングのレベルの高さ。

オリジナリティ、親しみやすいメロディ、お兄さんと
お姉さんの歌の上手さ、等 総合的にみてかなり
ハイレベルです(笑)。

かつての「北風小僧の寒太郎」や「だんご三兄弟」
など名曲も数多くありますが、現在生み出されて
いる曲もなかなかです。

「ながぐっちゃん」「青い空を見上げて」「魔法のピ
ンク」など、私お気に入りの曲も多数だし、「ごめん
ください、めんください」など1回聴いたら頭から離
れない曲も沢山あります。

チビガキがいないと、まず耳に触れることはない
曲ばかりですが、親の方がはまってしまう、魔力
があります。

恐るべし、おかあさんといっしょ。
機会があったら、聴いてみてね(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年10月19日 19:47