玉川ハウジングHPへ戻る

« 衣替え | メイン | 晴天下のゴルフ »

2010年06月02日

リビングボード

お客様からの似たような要望が重なることって意外と多い。

今は、リビングのTVボードを、造付けにしようか、家具で揃
えようか、お悩みの方が複数いらっしゃる。

折角の新築、家具類も部屋にマッチしたものにしたい。造り
付けなら雰囲気を壊さない。しかし細かい造作(引き出しや
棚等)が増えるとコストがかかる。オーダーで日本の職人が
造る造り付けと、既製品で海外大量生産の家具とは、コスト
が違うのも致し方ない。

壁から壁までピッタリと納めたいなら造り付けで、テレビの
下だけの台なら家具、と言うのがお勧めか。

最近のテレビ台は、ホームシアター用にとスピーカー内蔵
なんてのもありますね。音に多少はこだわりたい身としては
自分で選らんだスピーカーを内蔵出来ないものか考えてしま
います。そういう意味では、テレビの下だけの台でも好きな
寸法とデザインで造り付けにするのもありだなと思います。
その際、細かい造作は止めてシンプルなデザインにし、コス
トを抑えたいですね。

オリジナルの自信作が出来たら、是非公開させて頂きます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年06月02日 18:02