玉川ハウジングHPへ戻る

« 食べさし | メイン | 党首の好き嫌い »

2009年08月26日

のどかな電車

箱根登山鉄道で、駅に置き去りにされた車掌さんがひと駅(「彫刻の森」から
「強羅」まで)走ったそうな。

お疲れ様でした。車掌さんが24歳と若かったことと、あの電車だから、きっと
2,3分遅れで着いたかも知れませんね。

こんなのどかな電車が、全国にはまだ沢山残っているようです。 
こんなサイトが(結構渋い電車が沢山ありますね)

千葉にも、銚子電鉄、こみなと、いすみ鉄道、と電化されていない(と思う)超
ローカル線があります。どの車両も、典型的な昭和時代のもので、ベタ塗り色
の車両が何とも愛くるしいです。もしかしたらドアが手動なのもあったりして。
中間の駅は殆ど無人と思われます。切符は車内でかうのかな?

銚子電鉄と、いすみ鉄道の前身(木原線)は乗ったことが、こみなとは未経験
です。緑の中をはしる赤とベージュのあの車両はなかなか絵になりますね。

是非一度、乗ってみたいと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2009年08月26日 16:14