玉川ハウジングHPへ戻る

« ワトソン! | メイン | 車内の蚊 »

2009年07月20日

お宮参り

息子「遼太郎」が今日でちょうどひと月。お宮参りに地元の神社へ。

他にも1組いらして、一緒にご祈祷を受けた。15分くらいの簡単な式だったが、
落ち着きのない長女のことを思えばかえって良かったかも。

ご祈祷のときは「祖母が子供を抱く」事が一般的とのことで、ウチの母が抱くこと
を楽しみにしていたが、神主さんの「お母さんが抱いてください」の一言に撃沈。
ちょっと可愛そうでもあった。

近くの和食屋で昼食を皆で食べてきた。娘のときの「とんでん」より少しグレード
アップ?。

ここまでお陰さまで、順調に成長しております。たまに傷なのは天敵の長女が
寝静まった深夜になって元気に笑顔ふりまきーの、ぐずって泣きーの、で廻りが
大変(特にママが)なことこくらいですな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2009年07月20日 21:28