玉川ハウジングHPへ戻る

« とりあえず造っておく | メイン | 終(つい)の棲家 »

2009年06月04日

健康診断

この年になると、健康のことも多少気になりだし、
毎年の健康診断を欠かず、今日行ってきた。

ここ3年ほど行っているKクリニックは、手順がよろしく、待ち時間
が殆どない。各種測定からバリウムを飲む胃のレントゲン迄延べ
1時間半で終了。それも毎年改善されている感じ。 こういう所を
見ると民間の方が努力しており成果が早いと感じる。

診療所内も広くてきれいだし、スタッフの応対も丁寧。

終わって着換えようとロッカーへ戻ると、前の人が使用中だった。
(ロッカーは6個程が1室にまとまり、個室のように一人ずつ入る)

前のおじさん、なかなか出てこない。10分たっても出てこない。

年をとると何するのも遅くなるのかな、と思いながら待っていた。
(13分程で出てきました。)

「あー、いやだいやだ、俺は年とっても、素早さを忘れないぞ」
などと呟きながら、3分で着替えた次第。

まぁ、なにより健康なことが一番ですがね。

投稿者 tamagawa : 2009年06月04日 14:47