玉川ハウジングHPへ戻る

« 死ぬかと思った | メイン | お仕事のお断り »

2009年03月21日

約束

約束をしたら、守ろうと一生懸命になろう。

約束を守れなかった時は、ごめんなさいと謝ろう。

大きな約束は、「生きるより難しい」こともある。
守ろうという姿勢が何より大切なのではないかな。

小さな約束は、なるべく忘れないように気をつけよう。
忘れてしまった時は、素直に謝ろう。

日々の暮らしの中で、たまに約束が反故にされてしま
う場面に出逢うと寂しい気持ちになる。でもきっと自分
も忘れてしまった約束が沢山あるのかも知れない。

人は一人では生きられない。 いろいろな約束と思い
やりが無ければ、生きていけない。

ふとそんなことを思った、今日の日。

投稿者 tamagawa : 2009年03月21日 18:28