玉川ハウジングHPへ戻る

« 全面リフォームの現場 | メイン | 円、高すぎ »

2008年10月23日

金がない

昼飯前に、サイフを見たら金がない!レシートだけ↓
サイフ.jpg

はて、昼飯どうしよう?と思ったら車の中に小銭が。
で、無事ラーメン食べてきた。

実は私、無銭飲食寸前が過去に3回あります。

1回目は高校時代、マブダチFと二人でラーメンを食べた後、二人とも金が
ない!私が人質になり、彼が知人を探しに走り、お金を借りてきて命拾い。

2回目は20代前半の頃一人で。お店の人に事情を話し、車まで小銭を取
りに行った。

3回目は20代後半の頃、これも一人。 この時は車内にも小銭が無くお店
に物質?の時計を置いて職場まで借りに戻り、とんぼ返りで払いに行った。

実はこのときまで、クレジットカードを持ち歩いていなかったんです。以後いざ
という時の為に持ち歩くようにはなりましたが・・・。

今日もし気付くのが食後だったら、ラーメン代をカードで支払ったのだろうか?
いや、ラーメン屋じゃカード扱ってないだろう・・・。そうすると又・・・  

まぁ、何事も無く、良かった。良かった。

投稿者 tamagawa : 2008年10月23日 13:50