玉川ハウジングHPへ戻る

« 食の安心 | メイン | 全面リフォームの現場 »

2008年10月21日

ポール・ボッツ

龍角散のCMで歌っている人。

携帯電話のセールスマンからオペラ歌手になり、今や世界中で人気が爆発した。
CM出演は龍角散が世界初らしい。CMで見かけたら、その歌声に耳を傾けてみ
て下さいな。素晴らしい歌声だと思います(CMでの歌声ほんの一瞬!ですが)。

クラシックの世界では、幼少から専門教育を受けている人が圧倒的に多いから、
逆にボッツ見たいな人には、皆が愛着を持ってしまうんですよね。「自分に自信
がなく、歌だけが人生の支えだった」と言う彼の言葉に、我々も何か励まされる
気がしますね。

以下、彼の略歴を・・・。

  英国生まれの36歳。10代から教会で歌い、その後オペラに心酔。あるTVの
  コンテスト番組でもらった賞金(約160万円)に貯金を足して、イタリアにオペラ
  留学。30歳前後は無給で数々のオペラ・プロダクションに参加していたが、そ
  の後生活のために、数々の職業を経て携帯電話のセールスマンに。
  そしてチャレンジしたタレント発掘の人気番組「Britain's Got Talent」に出演し
  てオペラのアリアを歌い初代チャンピオンなった。その後レコードデビューし瞬く
  間に全世界に知れ渡ることになった。

投稿者 tamagawa : 2008年10月21日 21:26