玉川ハウジングHPへ戻る

« 見学会場の工事状況 | メイン | 緒形拳さん »

2008年10月06日

ちょっと小旅行

一泊で南房方面へちょっと下ってきた。
館山道の全線開通で本当に気軽に行けるようになったのが嬉しい。
(何せ1時間以上の運転は、我が子がぐずりだすと大変なので)

今回は岩井海岸の民宿のような旅館に1泊してきたが、これが大当
たりだった。当日の予約だったので、夕飯は用意が間に合わず外食
となったが、部屋は広く(8畳と4.5畳の2室)、水廻りもきれいで、
広い露天風呂も満喫できた。季節外れのしかも日曜の宿泊で、空い
ていたこともあると思うが、殆ど貸切状態で本当にのんびり過ごすこ
とができた。女将さんにも色々気を使ってもらった。朝食は旅館の平
均的なものだったが親子三人で12000円を切る料金でこの内容に
は大満足だった。

学生の合宿のメッカ、岩井にこんな気の利いた宿もあるのですね。
海岸もすぐそばの、あさゆまの木という宿です。

最近になって地元千葉の宿に何度か泊まる機会があるが、内容が
良い所が多いですね。千葉県民としてちょっと誇りに思いますな。

投稿者 tamagawa : 2008年10月06日 21:24