玉川ハウジングHPへ戻る

« 頭の良い子が育つ家 | メイン | 公園で交わる »

2008年08月30日

お友達デイ

午前中に、音楽仲間のKさん宅へ防音工事の打ち合わせ。私の大
学の後輩でもあるご本人はオーボエ(チャルメラの縦笛ですね)や
サックス、奥さんはコントラバス、サックスを演奏する音楽夫婦。家
で練習したいけど、マンションだから・・・ということで防音工事の相
談をうけました。アイディアを練りながらプラン・お見積もりをするこ
とに。なるべく安くあがるよう工夫しますからKさん待っててね。

午後は友人のH氏が来社。土地を買った業者に建築条件のような
形で家の建築も頼んでいたが、業者がつぶれてしまい困っている
ところを、今後の手続きについてアドバイス。私が少々お手伝いす
ることで、今後の見通しがたった。早く新居が完成すると良いね。

いずれにせよ友人から頼られるのは、建築屋冥利につきます。

そして私はおだてるとのりやすいB型。のせるとお得ですよ(笑)。

投稿者 tamagawa : 2008年08月30日 18:33