玉川ハウジングHPへ戻る

« 調整区域 | メイン | 赤塚不二男さん »

2008年08月06日

100円回転寿司

ちょっと調べ物をしていたら、こんなサイトを発見!(って一体何を調べてたんだか)。

100円回転寿司のネタを詳細に分析・解説している。これ読んでから何だか100円
寿司に行くのをためらってしまう。

どこまでが本当かは定かではないが、根も葉もない話でここまで膨らますのは流石
に難しいだろう。「寿司のネタが、実は違う魚だった」というのは、大いにありえるのか
もしれない。

「ネギトロをマグロの赤身に油を混ぜて造る」のは有名だが、舌の肥えた人でも本当
のトロを使ったネギトロと味の区別がつかないらしい。グルメを気取っても、本物の舌
を持っている人は、希少なんでしょう(私は全く自信無し)。

食の安全が声高に叫ばれる昨今、せめて人体に有害な食品は市場から追放される
ことを望むのみである。消費者も賢くならなければならない。

投稿者 tamagawa : 2008年08月06日 18:19