玉川ハウジングHPへ戻る

« アジサイの葉 | メイン | やっと週末 »

2008年07月11日

病院の待ち時間

咳がなかなか治らず、しょうがないので医者に行った。
地元の呼吸器系医院。
(病院知らずだった若い頃と違い、最近は病院に行か
ないと治らないことが多い・涙)

初診で突然行ったのが悪かったのもあるが3時前に行
き、3時台の診療8番目の順番を予約したが、実際の
診察は4時40分。一応百日咳やらなんやらの可能性
もあるからと、血液検査もして、終わってみれば6時近
く。それから薬局で薬もらって帰社したのは7時近く。

診察は丁寧だし、一人の医者で診てるから時間がかか
るのはしょうがないが、それなら最初から3時台の予約
の数を減らせばいいのにと思う。(因みに8番目といって
も、その間に事前予約している人が次々と入るので実
際は20番目くらいだった気がする)。

病院ってどこも、予約時間の意味がないですよね。

待ち時間を減らすシステム作ったら、良い商売になるん
じゃないですかねぇ。

投稿者 tamagawa : 2008年07月11日 19:45