玉川ハウジングHPへ戻る

« ウィーク・ポイント | メイン | 太陽光発電・半額に »

2008年07月02日

ゴキブリ

でかいのが出ました。びっくり。

何処で?って今日ランチした、千葉駅至近の中華料理屋で。

壁ぎわの席でホイコーロー定食を食べていた最中、頭上左前方
約50cmの壁に現れ、私は一瞬固まった。廻りのお客さんもすぐ
気付き、皆苦笑い。

店員のおばちゃんが「あら、すみません、ちゃんと駆除してるん
だけど・・・」といいつつ、持ってた濡れふきんでバンと手ずかみ。
しかも左手で。俺にはできない。ってかおばちゃん上手すぎない
か?(いつも出てるんじゃないの?)

さすがに食欲は減退したが、一応料理は食べきった。

何なんだこの後味の悪さ。店を出たら駅前で県警のブラスバンド
が演奏していた。銀河鉄道999やら、宇宙戦艦ヤマトやら。それ
をしばらく聴いていたら、気持ちもおさまりました。

やっぱゴキブリは怖いわ。その店二度と行かねぇ。

投稿者 tamagawa : 2008年07月02日 19:09