玉川ハウジングHPへ戻る

« エコ住宅 | メイン | 東金で見学会 »

2008年05月28日

通勤途中の車窓から

道沿いのとある保育園のフェンス越しに、自転車に乗ったおじいさんと、
園児3人ほどが話をしていた。

どうやら顔なじみらしく、中の一人は虫かごの中身を見せていた。

ほのぼのとして良い風景だな。子供も子供らしく、おじいさんも優しいそうだった。
地元の人との当たり前の交流風景なのだろうが、最近では貴重なことになった
気がする。

他の園児たちも庭で遊んでいた。やはり外で友達同士遊ぶことは大切ですね。

最近は野球をしながらもベンチでゲームをしているなどと言う話も聞きますが、そう
いう不自然な光景は見たくないものです。(私ならゲームを取り上げるでしょうな)。

子供のときにしか出来ないこと、もっと大切にしてあげましょう。


投稿者 tamagawa : 2008年05月28日 10:59