玉川ハウジングHPへ戻る

« 4500円の価値 | メイン | GWの予定 »

2008年04月30日

冬服・夏服

今日のような暑い日に、冬服を着ているとは何とも暑苦しく不合理な話
だが、皆いつごろから服を着替えるのだろうか。

高校生の制服などは、6~9月が夏服?でしたかね。

思えば10月から5月いっぱいを冬服で過ごしている気がする。夏服は
6~9月末までの4ヶ月と短い・・・。今年は5月から夏服にするか・・・。

そうすれば、5月から10月半ばくらいを夏物、10月半ばから4月末迄
を冬物となりバランスが良いかな。 正式には春・秋用の間着(あいぎ)
なるものが存在しているらしいが、私ぁそんなに細かく種類持ってない。

最もスーツの生地の厚さが多少変わったところで、たいした差ではない
ですがね。

真夏になったら半袖シャツにし(開襟でもOKかな)、今年もクールビズ
でいきたいものです。

そうそう夏にネクタイをしなくなった名残で、今では通年ノータイになって
しましました。お客様には失礼かな?とも思うのですが多少ラフなスタイ
ルでも工務店は良いのではと思っています。勿論ラフすぎるのは問題で
すが。

たまに気分転換でネクタイをしますが特に深い意味はございません(笑)。

ネクタイをしなくなった理由のもう一つに、学生時代からネクタイが好きで
よくしめていたので、いささか飽きたというのもあるかも知れませんな。


投稿者 tamagawa : 2008年04月30日 19:38