玉川ハウジングHPへ戻る

« ムーディーズ | メイン | 冬服・夏服 »

2008年04月29日

4500円の価値

髪を切りに言った。

近くに2年ほど前にできたちょっとこだわりのある(らしい)店。高い
から今まで行ったことが無かった。

いつもは割引券とか使って、2000円台で切ってたからねぇ(笑)。

昔から、髪切りに行くのが嫌いで、くせッ毛がくるくるになり、収拾
がつかなくなってから行くのが常だ。最近は平日の混んでない日
に安くて早いところに行っていた。

今日行った店は、いろいろサービスを工夫して付加価値を高めよう
としているとの話を聞き、物は試しと行ってみたのだ。

店内はモノトーンのモダンな内装。ロッカー完備。シャンプー室なる
ものがあり、暗室の中で癒しのDVD(今日は日本の城や古い町並
み)がプロジェクターで白い壁に映し出されていた。背もたれが多少
起きた状態でのシャンプーに、映像を見ながらリラックス。なるほど
ねぇ。

カット椅子前の鏡台は天井から吊られており、足元がフルオープン
になっている。背の高い男性でも足を投げ出せる余裕のスペースを
とのことらしい。なかなか凝っている。

席に着くと飲み物のオーダー。アイスティーを注文。チョコレートとキャ
ンディがついてきた。ははぁ、女心をくすぐる手だねぇ。

肝心のカットは、「思い切り短く、自然に」とのオーダー(何処へ行って
もこれしか言わない)をよく実現してくれて満足。短くしてくれと言って
るのに、ちょっとしか切らない店が多いから新鮮だったな。

お会計時に、担当者の名刺と出勤予定表、そして次回予約用の電話
代10円を入れてくれた。

しめて4500円。いろいろ工夫していることと、スタッフが皆明るく礼儀
正しいこと、そしてカットも上手かったから、高いけど、ちょっと応援した
くなる店だ。

次回も行くかな。

投稿者 tamagawa : 2008年04月29日 21:22