玉川ハウジングHPへ戻る

« 住みここちテスト | メイン | 今日のお客様 »

2008年02月28日

ほっと一息

ここ数日、上手くいかないことがあってたいそう悩んでいた。ちょっと経験
のない事項だったので、その不安は倍増されていた。

私くらいの住宅業界の経験(20年超)になると、大方のことは、察しが着く。
知らないことでも経験と勘(これ意外と大事)で予測を立てられる。

しかし感覚的によく判らないものに直面すると、結構アワを食うものだ。

「大人は全く知らないことに遭遇すると、3歳児の知能レベルになる」という
らしいが、なるほどなと思う。

その悩みは今日目星がつき、自己解決できた。(私は小心者なので、人様
に話すと、それほど大したことではなかったと言われるかな)。

「建築屋は心配性なくらいでちょうどいい。」と言うのは親父の言葉だが、いろ
んなことを心配して気を使うのが、建築屋の社長の仕事であります。

なんかブログには上手く書けませんが、ホッと一息・・・。


投稿者 tamagawa : 2008年02月28日 18:12