玉川ハウジングHPへ戻る

« 小銭を用意すべし | メイン | フォトフレーム »

2008年02月17日

休日のドライブ

冬の南房は、明るい光をうけた穏やかな丘陵やお花畑が、一足早い
春を感じさせてくれる。2月の寒い季節に一番行きたい所である。

自宅から高速に乗り富浦まで走ること1時間。随分近くなったもんだ。

立ち寄った「道の駅・富浦枇杷クラブ」は、東京をはじめ県外ナンバー
の自動車や観光バスであふれていた。大人気ですな!

近くにある温室へ「イチゴ狩り」に。初体験の妻のリクエストだ。私は
学生時代に来たことがあり、友人と競って100個食べた記憶がある。

さすがに今回は、体のことも考え、程々にしておいたが(笑)。多分妻
の方が多く食べた。そして、驚くべきは、やっと歩けるようになった11
ヶ月の我が娘。採ってあげたイチゴを丸々1個ほおばる食べっぷりで
計10個は食べた。まだまだ食べる勢いだったが、おなかでも壊したら
と思い、その辺で止めておいた。

その後、昼食は千倉の「南総庵」で天丼を食べた。千倉警察署の隣に
あるこの店は、その名の通り、ひなびた古い木造の小屋で、簡素だが
味のある造り。お奨めは、そば類とてんぷら。あわびそばも名物らしい。
3時近くでも結構混み合っていた。 近くに行かれたときは、是非一度
寄ってみて下さいまし。

その後和田町のお花畑をのぞいて、房総の山を縦に走り(国道410号)
君津へ出て、のんびりと帰宅。

程よい休日のドライブだった。

投稿者 tamagawa : 2008年02月17日 22:12