玉川ハウジングHPへ戻る

« 上棟 | メイン | 休日のドライブ »

2008年02月15日

小銭を用意すべし

車の中には、常時100円玉が5~10コある様にしている。

今日に限って、1コしかなく、停めた駐車場の200円が払えなかった。
財布から1000円札を出そうと思ったら、今日に限って1枚もない!

あー駐車場から出られん。

コンビニを探し、ガムを買ってお金をくずし、ようやく出ることが出来た。

実は以前にも似た経験をして痛い目にあってるのに、馬鹿な奴です。

その昔、海浜幕張駅前の駐車場に停め、電車で都内まで行ったことが
ある。帰りが遅くなって、駐車料金が3000円位になったのだが、持ち
合わせの1000円札が足らず、一万円札は、清算機に入らない。真夜
中にひとり私は悲劇のヒーローになり、走ってコンビニを探した。あれは
悲しかったな。

以来、財布に1000円札は欠かさず、車中にも100円玉を用意しておく
ように心がけていたのですが・・今日又やってしまった。

まぁ、財布忘れて、外食しちゃった経験が3回ほどある私にしてみれば、
まだ金持ってるだけ良いのですが(笑)。

投稿者 tamagawa : 2008年02月15日 11:39