玉川ハウジングHPへ戻る

« 仕事モード | メイン | 国際電話 »

2008年01月07日

仕事始め

社員は皆、元気そうに出社。

休み中は、

 ・毎日飲んだくれ
 ・近所に初詣
 ・近所に初日の出
 ・実家(殆どが県内・一人都内)に顔出し

と近辺をうろついていた人が殆ど。
皆、若くない(笑)。

遠出したのは2人(伊勢神宮と志賀高原)。
ンーやるな。

昼は、「恒例の新年昼食会」。
今年は去年の「あさくま」から、もちょっと奮発して、近くの
和食屋「一幸」にて。おすすめランチ(2100円)は、量も
あったし、旨かった。肌寒い日だったから、運転しない人に
はビールを飲ませ、温めてあげた。これで午後もいい気分
で仕事をしてくれたに違いない。

設計のKちゃんが、大島紬の着物で登場。写真撮っとけば
良かった(泣)。
なかなか似合ってたので「渋くて良いねぇ」と誉めたら女性
に「渋くて」と言うのは、誉め言葉ではなかってようで(反省)。

渋いって、「品があり本物の味がある」ってニュアンスなんだ
けどなぁ。私が学生時代、仲間から「渋い」と言われるの自慢
だったんだが(オヤジくさいって意味もあったか・・・)。

おっと、話がそれてしまったが、まぁ、今年も皆、頑張って仕事
しようぜい!

投稿者 tamagawa : 2008年01月07日 18:08