玉川ハウジングHPへ戻る

« 3が日 | メイン | 仕事モード »

2008年01月04日

Always-3丁目の夕日-

続編を観た。

内容はここでは言うまい。
まだ観ていない人も、映画館、もしくはレンタルなどでいつか観ることもあるでしょうし。

お金や名誉を否定したりなんかしない。だけど一番大切なものを思い起こさせてくれ
る素敵な作品です。

我々の毎日は、働き、金おを得ることが基本になっている。経済社会だから当たり前
だ。そしてすぐに結果を出したがる。これもしょうがない。 そう、それらを否定なんか
しない。

ただ人の世の中は、その字のとおり、まずお互いが支えあって生きていくことが基本
にあったはず。その上での経済社会だ。

成熟した経済社会の中で、忘れがちなことを再認識させてくれる貴重な映画だ。

ラストシーンが終わって、エンドロールが流れても、誰一人として席を立たなかったこと
に、「今日のお客さんはきっと皆良い人なんだろうな」と勝手ながら思い帰路についた。

投稿者 tamagawa : 2008年01月04日 23:28