玉川ハウジングHPへ戻る

« センター試験 | メイン | 現場見学会 »

2008年01月22日

1月も早下旬

今日でもう22日。早いですねー。

正月明けは仕事の始動が遅れるのに加え
今年は体調も崩したし、全くもうエンジンの
かかりが悪い。最近書いたブログも、いまい
ち意味が判らん部分があったりして、部分的
に修正したりしている。

仕事って大きく分けて2つあると思う。

①時間をかけて黙々とこなすもの。
②クリエイティブなもの。

①は、大変だが時間をかければ出来る。
根性さえあれば何とかなるもの。

②は、良いアイディアが浮かぶかどうか
で、時間は関係ない。

調子がのらないときは②の仕事が、から
きしできなくなる。それで「ああ、不調だ」
と判る(笑)。

今週は見学会もあるし、そろそろリキいれて
いくぞー、っと思っております。
(メシも、もりもり食えるようになったし)。

投稿者 tamagawa : 2008年01月22日 19:16