玉川ハウジングHPへ戻る

« ネット・オークション | メイン | 思い出の駐車場 »

2007年12月12日

ラジオショッピング

bayfmで朝、やってますよね。半分はうさんくさいなーと
思って聞いていますが、今日のはインパクトあったな。

最初に「ワイシャツ3枚とネクタイ4本をセットで1万円!」とくる。

瞬間的に安いと思うが、ワイシャツ2000円×3、ネクタイ1000円×4
とすると、安売り店の特売品が想像される。しかも、ラジオなので色柄が
判らないから、これじゃぁ冷静に考えると誰も買わない。

そこで、「丸の内・銀座のOL100人が選んだ組み合わせ」とくる。
丸の内・銀座のOLがセンス良いと言う保証がある訳でもなし、仮にそう
だとしても、自分に似合う保証もなしだが「女」が出てくると古今東西を問
わず男は弱い。「そうかそうか、それなら」と思う人が、チラホラと出てくる。

そしてトドメが「さらに今ならもう1セット、合計ワイシャツ6枚、ネクタイ8本
でジャスト1万円!」とくる。

じゃぁ、最初に言ったのは何なんだ?と思うが、「こうなりゃ騙されたと思っ
て買ってみるか」という人が出てきても不思議じゃない。 安物でも所詮、
ワイシャツ1000円×6、ネクタイ500円×8と思えば、後悔はない。柄が
気に入らなくても、自分よりセンスの良い(ハズの)丸の内のOLが選んだ
やつだと思って、黙って着る。これなら、クレームが出ることも少なそうだ。

ンムムー上手いな。 勤め始めの頃なら私も思わず買ってしまったかもな。

投稿者 tamagawa : 2007年12月12日 18:51