玉川ハウジングHPへ戻る

« 愛娘9ヶ月 | メイン | ラジオショッピング »

2007年12月11日

ネット・オークション

今までに1回だけ利用したことがある。

私の唯一のコレクションと呼べるのはギター(現在6本)だが、
以前YAMAHAの12弦ギターをオークションにかけたことがある。

12弦ギターは弦を緩めて保管する必要があり、弾くたび毎に
チューニングするのが大変で(なかなか音が合わない)、段々
弾かなくなり、それならいっそ欲しい人に、と思って出品した。

当時(10年位前?)は画像も載せず、出品者の評価などもなく、
不安の中での出品だったが、意外と早く買い手がつき、しかも千
葉市内在住の人だったので、千葉港のホテルのラウンジで手渡し
した。9万のモノを確か2万で買ってもらった。今も大事にされてい
るといいなぁ。

それ以来全く縁が無かったオークションだが、最近子供のおもちゃ
やら、絵本なんかが、沢山出てて見るのが楽しい。

何か買っちゃうかも・笑。

投稿者 tamagawa : 2007年12月11日 18:40