玉川ハウジングHPへ戻る

« 見学会 | メイン | 今日のニュース »

2007年11月05日

「ばんや」で昼飯

11時過ぎに家を出て、一路南房へ。
お目当ては保田漁港の「ばんや」

館山道が全線開通してからまだ通ってなかったので、行きだけ高速
にのってみた。家を出てから保田の「ばんや」まで1時間かからない。
こりゃょ楽だ。

「ばんや」は、保田の漁協がやっている食堂で、朝獲れの地魚を使った
メニューがメイン。金目鯛、すすき、いなだ、などの寿司や、金目鯛の煮
付け、カワハギの揚げ物など、どれも新鮮で、安い。今日は定番の握り
寿司(1人前850円)と、カワハギの揚げ物を食べてきた。この次はまだ
食べてない600円のかき揚丼かな。

食後は、表の売り場で、コハダ、カワハギ、サバ、めざし等どっさりと買っ
てきた。 魚好きの人には、お勧めスポットです。是非。 

食堂内にハエが多かったのが難ですが、これだけ魚が多ければやむな
しか・・。

投稿者 tamagawa : 2007年11月05日 19:58