玉川ハウジングHPへ戻る

« 今日の昼飯 | メイン | 見学会 »

2007年11月02日

久々の病院

今週はじめから出始めた咳がなかなか止まらないので、薬でも飲もうかと
思い、近所の病院へ。朝9時からだったので20分くらい前に行ったが、す
でに8番目。「くっそーしくじった、早く来て診察券出しとけば・・・」と思った
のも後の祭り。病院常連さんにはかなわんわ。んで待つこと2時間。いくら
丁寧に見てくれる医者とは言え、待ちすぎだろうと思うが、おとなしく待てた
のは、待合室にあった漫画「三国志」を読むのにはまってたから。

本を読むのがあまり得意でない私にも、難しい中国史が結構判りやすく面
白かったな。相手の腹の裏の裏まで読むばかしあいが何とも深い人間ドラ
マだな。2冊ほど読んだが、続きが読みたくなった・笑。

薬のほうはといえば、咳止めと抗生剤をもらってきました。早く直さなくちゃ。

投稿者 tamagawa : 2007年11月02日 22:25