玉川ハウジングHPへ戻る

« 耐火建材の偽装 | メイン | 久々の病院 »

2007年11月01日

今日の昼飯

ちょっと怒ってる。

坦々麺を良く食べに行く店で、今日は回鍋肉(ホイコ-ロー)を食べた。
キャベツと豚肉を味噌和えっぽくしてあるやつ。

「ん? 具が、ってか肉が少ない!」

食べ物に関しては無頓着な私だが、キャベツの1/5くらいしか肉が無
いのを見て、ちょっとショック!。 こんな気持ちは高校時代以来か・笑。

まぁ、味は良いんだけどね。それにしてもなぁ。

こういう時、消費者のとる行動は

①二度と同じものを頼まない
②二度とその店に行かない
③もう一度同じものを頼んで、再確認する。

今の所は①かな。でももしこれが初めて行った店なら②の可能性が高
いですよね。本当に馴染みの店なら、「肉、少なくねぇ?」と言いますが。

「人の振り見て我が振りなおせ」ともいいますから、うちの会社はそのよう
なことが無い様、気をつけなくては・・・・。

投稿者 tamagawa : 2007年11月01日 16:04