玉川ハウジングHPへ戻る

« 公私混同 | メイン | 好き嫌い »

2007年10月10日

TVドラマ

久しぶりにドラマを見た。今日から始まった菅野美穂主演の「働きマン」。

菅野演ずる週刊誌の編集担当は、デートよりつい仕事を優先させてしまう。
やるとなったら、損得考えずにとことんやってしまう人物像は、今も昔も好ま
れる存在であり、大半のドラマが何かしらこの手の内容を含んでいる。私も
この手の話は、結構好きですな。

毎日の仕事の中でも、頑張っている自分を、TVドラマの主人公に重ね合わせ
た経験はないだろうか。誰も評価してくれない頑張りに対して、自分で評価し、
自己満足する・・・・そんなことも実は大切だと思う。その満足でまた次へと歩
み出せる。

頑張って働くOL(勿論サラリーマンも)への、応援ドラマですな。皆頑張れ!

投稿者 tamagawa : 2007年10月10日 23:27