玉川ハウジングHPへ戻る

« 現場の仕事 | メイン | 回転すし »

2007年09月27日

中西さんのブログ

JEFサポ皆が愛した、ミスターJEFの「エースケ」こと中西永輔さん。

Jリーグ創設時から、ワールドカップフランス大会出場など、その活躍は
ファンの心に強く刻まれている。チームの事情で、本職のサイドバック以
外にも、センターバック、攻撃的MF,はてはボランチもFWもやったJリー
グ至上最大の「ポリバレント」な選手。、晩年はチーム事情でマリノスへ
移籍となり、JEFのナビスコ優勝や、JEFでの引退セレモニーができな
かったことが、残念でならない。

その後彼に変わる「ミスターJEF」は残念ながらまだ現われていない(阿
部がなりかけていたが・・・)。 最近、JEFのHPに、「男・中西塾」と言う
コーナーができ、後輩たちを叱咤激励しているのは、嬉しい限り。まさしく
「JEFにお帰り」といったところだ。。

そして、今日、中西さんのブログを発見した。意外と庶民的な内容が面白
い(うなぎの特上でびびってるのが彼らしい・笑)。

ここに載ってるうなぎ屋は、市原市潤井戸にある「八幡屋」ですな。特上
はうなぎが2段になっていて、初めて食べたときは私も感動ものでした。
自分の結婚式の音楽を友人に頼むとき、ここでやはり、特上のうな重を
おごった記憶があります(笑)。


投稿者 tamagawa : 2007年09月27日 22:44