玉川ハウジングHPへ戻る

« リフォームの話 | メイン | 中西さんのブログ »

2007年09月26日

現場の仕事

毎週水曜日の朝は、本納の工事部に出勤する。

現場の状況、工程、そして大工をはじめとする職人さんのやりくりなどが、
主な打ち合わせ内容。今日新たなご契約者の現場担当を2人いる監督
のどちらにしようか相談していたら、「M」も「Y」も両方とも珍しく 「自分が
やる!」と積極的な反応。 「やる気があって良い!」と思うものの、実は
来月が仕事のやまの合間で、残念ながら少々暇なのだ。

年間通して、「いつもほどほどに忙しい」が理想なのだが、なかなか、とい
うか絶対そうならないんだな。 今年はその谷間が来月になりそう。不思
議なもので、同じ様な時期に工期が集中するのですよね・・・。少しバラけ
てくれれば良いのになぁ、などと贅沢なことを考えたりもする。まぁ、10月
が暇な分。11月からは鬼のように忙しくなるだろう。

現場は今のうち少々ラクして、先に備えておいてくれい。

投稿者 tamagawa : 2007年09月26日 21:54