玉川ハウジングHPへ戻る

« 変わった給食事情 | メイン | 固形入浴剤 »

2007年08月09日

夏休みを目の前にして

ちょっとバテ気味だが、もうひとがんばりだ。(って12日まで仕事か・笑)

これは仕事に限ったことではないけど、本当の責任感を持って何かを為す
ということは、簡単ではない。よく言いたいことだけを言ってあとは野となれ
山となれ、お構いなし、みたいな人を見受けるが、「ああ、判ってないな」と
思う。

スポーツチームの監督だって選手だって、総理大臣だってお役人だって、
経営者だってサラリーマンだって本当の責任感を持っている人の仕事ぶり
は、素晴らしい。勿論人間だから失敗することもあるが、それは許されるべ
きだろう。ベストの結果へと導くべく、何とかしようと奮闘していることが尊い。

疲れた頭でふと、そんなことを考えた。

投稿者 tamagawa : 2007年08月09日 22:17