玉川ハウジングHPへ戻る

« お客様を土地案内 | メイン | 怖い中国産 »

2007年07月04日

応援歌

お気に入りの自分応援歌を持ち合わせている人、多いですよね。
 
応援歌になるきっかけって、例えば多感な青春時代に聴いたとか
失恋したときに聴いたとか、仕事で失敗したときに聴いたとか、人
それぞれでしょう。

私の場合は、10代の頃に聴いた歌が生涯の応援歌になりそうです。
普段はそんな昔の曲って聞かないんですよ。音的にも古臭いし録音
も悪いし(そもそもカセットで持ってたり・笑)。でもたまに無性に聴きた
くなります。何かにいきずまったとき、一人で歌う事もありますね。

私の応援歌は次の3つかな。さすがに洋楽は入らないんだな。

♪野に育つ花ならば力の限り生きてやれ    (大空と大地の中で・松山千春)
♪僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない (僕が僕であるために・尾崎豊)
♪暮らしていこう 遠くで汽笛を聞きながら   (遠くで汽笛を聞きながら・アリス)

古くてすみません(笑)。

投稿者 tamagawa : 2007年07月04日 22:24