玉川ハウジングHPへ戻る

« コレステロール | メイン | 娘3ヶ月 »

2007年06月10日

映画協力

私が代表を務めるアマ・オケ(千葉フィルハーモニー管弦楽団)が
劇団「絶対王様」の主催者、笹木彰人氏監督の映画「キャット・ボ
イス」に、音源と映像協力をすることになった。今日の練習で監督
さんが楽団にご挨拶と内容説明にいらした。

ワーグナーの「タンホイザー序曲」がテーマとなるシナリオで、その
音源と映像を探していらしたところに、うちの楽団でかつてやった
演奏会のDVDを知人から借り手て観たのがきっかけだったらしい。

低予算の映画らしいが、今日会った監督さんの映画造りにかける
思いが熱く、是非良い映画にして欲しいと思った。
今秋の山形ムービーフェスティバル出品と、東北地方の映画館上映、
そしてDVDのレンタル屋での取り扱いが決まっているとの事。状況
次第で都内上映もあるかも。

同じ文化事業に携わるもの同士(と言っても当方はアマだが)こんな形
で、協力できることが嬉しい。映画が見られる日を楽しみにしている。

投稿者 tamagawa : 2007年06月10日 21:55

コメント