玉川ハウジングHPへ戻る

« 旧友再会 | メイン | うんちが出た »

2007年05月31日

ラーメン屋

日本人は何故か大好きラーメン。
私も大好き。だけどお店によって好き嫌いが結構ある。
千葉近辺での私のお気に入り店をご紹介する。

蘇我駅西口「天府記(テンプーチン)」の坦々麺。
深くコクのあるスープと、ナッツ類が巧みにマッチしていて絶品。
激辛ではないが、十分な辛さもある。

京成千葉駅マツキヨ近くにある「宗庵(しゅうあん)」の梅ラーメン。
スープに梅干が染込み、夏場の食欲が落ちたときでも食が進む。
結構しょっぱいので、ご飯も頼むと良いかも。

市原・国分寺「若貴」の普通のラーメン。これは推測だが、スープ
に玉ねぎのコクが感じられ、深い醤油味になっている。今までに
30回以上行ったかな。

・・・とここまで書いて気づいた。ラーメン好きといっておきながら、
麺ではなくスープを基準に好き嫌いがあるのだな。
麺は「細麺が好き」という以外は、特にこだわりが無い(笑)。

投稿者 tamagawa : 2007年05月31日 15:20

コメント