玉川ハウジングHPへ戻る

« 見学会 | メイン | 赤ちゃんポスト »

2007年05月15日

虫屋敷

開けた窓から入ってくるようで、我が家はこの季節からしばらくは虫が多い。

昨日は捜索中だった蜘蛛(足先で掌くらい)を玄関で捕獲、屋外へ連れ出し
た(何故か蜘蛛は殺さない)。蜘蛛は夜玄関からの出入りの時に入る確率
高し。

2階では小さいゴキブリ(こちらも捜索中だった)を捕獲。とても小さかったの
でティッシュで一掴み。台所の裏あたりに生息しているのかとも思うのだが、
ベランダの窓から入ることの方が多そう。

ゴキブリが嫌われる最大の原因は、「動きが早い」ということに尽きると思う。
勿論本体も気持ち悪いが、カブトムシくらいの動きなら、恐れるに足らない。
(箸でもつまめるし)。

そう言う意味じゃあ、ゴキブリより怖いのはムカデ。小学校時代に、校庭の片
隅で見たことがあったが、その移動速度は半端じゃなく速い。しかもあの不気
味さだ。腰が抜けそうなのを踏ん張り、全力で逃げた記憶がある。

気味悪い奴が、高速で動き回ることが、嫌がられる最大原因と思うのだが・・・
如何なものでしょうかね?

投稿者 tamagawa : 2007年05月15日 18:08

コメント