玉川ハウジングHPへ戻る

« 梅干 | メイン | イケア »

2007年04月21日

市原

TV東京の「アド街っく天国」という番組で市原市のベスト30を
取り上げていた。名所が30もあるか?と地元ながら思ったが・・。

ゴルフ場、ゾウの国、臨海工業地帯、養老渓谷あたりは定番
(これだけでも、ひとつの市としてはあるほうか)だが、その他
は予想がつかなかった。マニアックなお店も結構登場していて、
今度行ってみるかと思ったが、市原は広すぎて探すのが大変
だな(笑)。

いつもは車で出かけるばかりで、電車に乗ることが少ないが、
首都圏で最もローカルな田舎電車「小湊鉄道」は今度乗って
みたいな。終点の養老渓谷駅で、外房方面への「いすみ鉄道」
と乗り継ぐのだが、25年ほど前その電車に乗ったときは、ドア
が手動だった。降りようと思い、ドアの前に立ったら開かないの
で慌ててると、隣の人が手で開けてくれたのには仰天したもの
だった。今もそうなのだろうか・・・。


投稿者 tamagawa : 2007年04月21日 22:24

コメント