玉川ハウジングHPへ戻る

« パソコンがお釈迦 | メイン | 車 »

2007年03月13日

親父がんばれ

今の50代以上の世代の方は、一生懸命働き戦後の経済成長を支えてきた。
そして相応の見返りを得、若い世代に比べ経済的に余裕がある人が多い。
彼らの子供世代がマイホームを考えるときには、結構頼りにされる。

「お金を出して、口出さず」・・・・・子供がちょっと甘えすぎ?
「お金出さずに口出す」・・・・そりゃ言語道断・・。
「お金出した分だけ口出す」・・・・やむをえませんね。

上記は子供の家の場合ですが、2世帯住宅となると、少々複雑。
お金だ出した分だけ口をだす(但し自分たち以外のスペースには口ださず)と
いうのが公平正大といったところか。ただ最近気になるのが、「お金出しても
口出せず」の親世帯。子供にそんなに気を使わず、自分たちで稼いだお金なら
堂々と、好きに使ってほしいものです。

「これからどっちが長く住むか考えると子供の意見を優先したい」と言うのは、確か
に一理ありますが、終の棲家だからこそ、わがままを言っても許されると言う面も
ありますよね。と言うことで「親父がんばれ」。

投稿者 tamagawa : 2007年03月13日 18:27

コメント