玉川ハウジングHPへ戻る

« 工事現場 | メイン | パソコンがお釈迦 »

2007年03月09日

親になるⅡ

今日子供が生まれました。2640gの女の子。
私もついに「人の親」になりました。

昨夜入院してから、7時間というスピード出産でした。入院した当初は今日の午後あ
たりと言われていましたが、夜中に陣痛が激しくなり、朝の検診を待って即分娩室へ、
そして15分で出産という運びでした。安産だったことに本当に感謝しています。

男なんぞなんの役にも立たないことは承知していましたが、側で息を合わせ見守り続
けました。普段は泣き言が多い甘ったれと思っていた妻が力強く頑張る姿は感動もの
でした。いやー「母は強し」を実感。(「女は強し」か?)

生まれた子はやはり可愛く、他の事なんぞ眼中になくなるものですね。目もパッチリし
ていて髪の毛も多く(私はキューピー並の髪の少なさだったので遺伝しないかと心配
でした・笑)、「これはなかなかの美形だ」と早くも親馬鹿をさらしだしております。
       2.jpg
           誕生当日でこの余裕の表情!


投稿者 tamagawa : 2007年03月09日 22:56

コメント