玉川ハウジングHPへ戻る

« 肩こり | メイン | 梅と桜 »

2007年03月02日

男の美学

明日のJリーグ開幕を前にして。

Jリーグ創設当時からJEFサポーターの私は、当初のカズ(三浦知良氏)が
大嫌いだった。やたら派手で回りは騒ぐし、若くして天狗になりかけていたし。
「サッカー = カズを中心としたヴェルディ」の構図に反骨精神むき出しだった。

その後カズは海外へ行ったがさほど成果があがらず、ワールドカップ直前でメン
バー落ちするなど、だんだん下り坂のサッカー人生を送るようになる。
しかし、サッカーをする事をいつも楽しみ、そして前向きだった。

日本に帰ってきて京都へ入団したあたりからだろうか、私も含め「アンチ カズ派」
が、いつもひたむきにサッカーに取組むカズへ声援を送るようになる。30歳が現役
選手の年齢的なハードルといわれる中、常に身体を鍛え、いたわり、摂生を続けて
きたカズは今年40歳でJ1に再度臨む。さすがにフル出場はないだろうが、頑張っ
てほしい。 一般人でも40を過ぎると少しガタが出てきたりするものだが、是非見
習って鍛えなおしたい。

最近のカズは、人間的にも魅力があり、発言にも重みがある。サッカーのポジション
的にはFWではなく、MF向きになった。 変なものでFW(点取り屋)は、少々自己中
心的なわがまま野郎が向いているのである。かつてのカズのように。

がんばれカズ!
(勿論JEFと戦うときは、ぶっつぶしてあげますけどね・笑)


投稿者 tamagawa : 2007年03月02日 19:28

コメント