玉川ハウジングHPへ戻る

« 野菜満載 | メイン | 祝!W杯出場! »

2017年08月26日

小屋再考

以前、小屋の企画がありましたが、細部をつめきれず
保留状態になっていました。

想定していたのは、6畳程度の広さで、ロフトがつい
ているようなもの。建てる場所にもよりますが普段は
セカンドハウスや趣味の部屋として使い、災害には避
難小屋にもなるというもの。

ちょうどOB施主様からモノオキ小屋を頼まれました。
簡易的なものか耐久性も考慮するかご相談したところ、
「どうせなら長持ちするもの」とのご希望でしたので、
住宅に近い仕様で造ることに。今、基礎工事中ですが
段階ですが、べた基礎(勿論住宅よりは簡易的です)
をご覧になられて、モノオキじゃもったいないと用途
変更されるのだとか小耳にはさみました。ちょっと楽
しみですね。形ができたら写真アップします。

これを機会に、小屋の標準プランと仕様などもまとめ
ようかと思います。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2017年08月26日 22:51