玉川ハウジングHPへ戻る

« Candy | メイン | ナレーション »

2017年04月24日

天才あらわる

14才プロ棋士、藤井4段が羽生さんに勝ったとか。
羽生さんだって負けることがあるから、まだまだだ
と思いますのが、この調子だと、来年あたりにタイ
トルとるのは間違いなさそうですね。

息子が将棋をはじめてから、最近よく将棋をやる
のですが、なかなか腕があがりません。ネットでコ
ンピュータと対決できるサイトがありますが、本格
的なところだと一番低いレベルでもコテンパンです。
何といっても読みの深さ、状況の正確な把握など、
将棋は頭の総力戦ですね。将棋をやっていると、
あまり頭良くないんだなぁと実感する次第(苦笑)。

藤井4段の活躍、楽しみです。羽生ファンとしては
ちょっと悔しいですが、羽生さんにも、簡単には世
代交代させないだろうと、期待しています!

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2017年04月24日 22:11