玉川ハウジングHPへ戻る

« 渡瀬さん | メイン | 我孫子三昧 »

2017年03月17日

三越の賑わい

所用で千葉駅近辺にいった帰り、閉店まで
あと3日と迫った千葉三越の店内を覗いて
きました。平日にも関わらず多くの人でごっ
た返し、レジ待ちの長い列もあちこちにあり
ました。

千葉三越は、その昔、ニューナラヤという地
元資本のデパートでしたが、その当時(小学
生時代)から、親に連れられよく来ていた記
憶があります。バブル期には当社にも外商
担当の人がいて、今から思うと結構高い買
物をしていましたね。

ここ20年ほどは、イージーオーダーでスー
ツを7,8着造った(私は既製服が全く体に
合わないのです)ので、2、3年に一度くら
いは行っていたと思いますが、本当に足が
遠ざかりましたよね。

自分も行ってないのに言うのもおこがまし
いのですが、千葉の顔がまた一つなくなる
のは寂しいですね。周辺の再開発、人が集
まる特色のある街造りができると良いので
すが・・・。


千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2017年03月17日 23:01