玉川ハウジングHPへ戻る

« 雑誌取材 | メイン | 収納BOX »

2017年03月13日

検索順位

今や広告手段としてのキーワード検索は重要
要素ですね。社名検索でちゃんと自社HPが最
初(同名の所があると競争ですが)に表示され
るのは基本で、あとはキーワード(建築会社な
ら「注文住宅」など)検索。どこも重要キーワ
ードで自社が上位表示されるよう、SEO対策を
施すのは常識となっています。

でもこれ、良い方法が見つかると皆が採用し始
め、検索基準が変わると又その対策をと、いた
ちごっこ状態。先月、検索エンジンをを独占して
いるグーグルが、その基準を先月改定して結果
に変化がでているようです。

要はSEO対策ばかりにいそしむ不埒なHPの順
位を下げ、ちゃんと中身のあるHPを上位にしま
すよというもの。確かに最近は、検索で大手の
「まとめサイト」ばかり上位に出ていてましたし、
人のページを大量コピーして膨大な中身のHP
を造ったところが上位に来たりと、無法状態(笑)
のでしたからね。当社も以前はマニアックなキー
ワードで上位に出ていましたが最近はパッタリ。
今回の「真面目」なページ優先で、多少は順位
が上がった気がしますが、その対策をとったと
ころが順位をあげるのも時間の問題でしょう。
贅沢は言いませんが、少なくとも「千葉」と入れ
たら、ちゃんと地元の会社が表示されるようにし
て欲しいもんですね・・・。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2017年03月13日 16:44