玉川ハウジングHPへ戻る

« 素敵な年のとりかた | メイン | 夢 »

2017年02月25日

同居型

二世帯住宅という概念が広まったのは、
バブル時期。土地が高くなってとても買
えないので、親と同居住宅を、という流
れでした。バブル崩壊後、地価がさがり、
同居型が一気に減っていきます。

それが、ここ数年で、又、同居住宅が増
えてきたと感じます。年金など将来の不
安もあり無駄にお金を使わないというこ
とと、家族の人数が少なくなってきたとい
うのが大きな理由かと思います。

住まいは、その時代を映す鏡のようで
すね。でも変わっちゃいけないことは、
住む人が幸せになる家造り。そして何
年建築に携わっていても、課題が無く
なることはありません。これからも日々
精進していきたいと思います。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2017年02月25日 22:53