玉川ハウジングHPへ戻る

« 早い判断 | メイン | 会員の権利 »

2017年02月09日

ゴミの盗難

人が捨てたものとはいえ、それを持ち去るのは、
やはり犯罪なんでしょう。資源ごみは市町村の
財源になりますからね。

近所のゴミステーションに出される不燃物(壊れ
た家電など)を持ち去る人がいます。本来ゴミに
なるものをリサイクルするとしたら、それも社会
の為かなと思ったことおありましたが、必要部品
を抜きとった残りは適正に処分しなければいけな
いし・・・・・やはり良くないと最近思います。
特に、どうみても使いようの無いガラクタをいれ
た不燃ゴミを袋ごと持ち去られることが増えてき
た昨今は、正直気味悪いです。先日は、園芸用
の錆びた支柱を入れた袋がなくなっていましたが、
そんなもの鉄として売ってもいくらにもならない
はず。何か他に目的があるんでしょうかね・・・。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2017年02月09日 22:54