玉川ハウジングHPへ戻る

« 満員電車 | メイン | 豆まき »

2017年02月02日

今日の住宅相談

現在空き家となっている古い住宅の建替
検討のお客さま。敷地条件が悪いので余
分に建築コストがかかるとはいえ、十分な
ご予算的があるので建築は可能かと思わ
れました。
しかし私は、そこでの建築には反対のスタ
ンス。商売的には、お金が頂けて仕事に
なるなら内容に関わらずお受けするべき
でしょうが、合理性に欠ける計画には、ど
うも積極的になれません。もし自分がお客
様だったら、という観点で考えてみて疑問
点が大きいのなら、やはり本心をお伝えす
るのが良いかと思った次第。

計画通りにやるのが良いのか、やめた方
が良いのか、勿論正解は無いのですが、
本音でお話しすることは、やはり基本大切
なことだと思っています。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2017年02月02日 22:49