玉川ハウジングHPへ戻る

« 名車 | メイン | ブログの読者様 »

2017年01月24日

シーツ

冬になると、ベッドに入った時のシーツが冷た
いと感じることがありませんか。毛布は冷たく
ないのに、つるっとしたシーツは冷たい。これ、
空気を含む量によるものなんだと思います。
空気ってあまり冷たいとか熱いとか感じないも
の。気温0℃の中にいることはできても、0℃の
鉄板の上に素足で立ったら足が引っ付いて凍
傷間違いなしですよね。

先日、タオル地のシーツを買って敷いてみたら
全然冷たくないのに感動しました。綿のタオル
地でも、通常のシーツに比べるとずっと空気量
が多いんですね。子供のベッドはアクリル・フラ
ンネル生地のシーツですが、暖かさはあまり変
わらない印象でした。寝るときに冷えて、という
方、是非一度お試しください!

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2017年01月24日 18:14